こどものアトリエ


色とりどりの画材を使ってこどもが自由に絵を描けるコーナーです。

絵具やクレヨン、パステルを使ってのぬりえやお絵かき、紙工作など、いろいろな画材が体験できます。大きな画面で描けるスペースと、ゆっくり机で描けるスペースのほか、画材の使い方を習いながら作品を作るワークショップも開催します。お好きな画材を選んで作品づくりを楽しんでください!

テーブルスペース

対象年齢:2歳~

クレヨンやパステル、マーカーに絵具などいろんな画材が盛りだくさん!

お絵かきにぬりえ、紙工作などいろいろな作品が作れます♪ 

おやこで気軽にアートが体験できるコーナーです!

 

スタンドスペース

対象年齢:3歳~ 

ふだん、家や学校ではなかなか描けない大きな画面をご用意しました!絵具も筆もそろっているので、自由にのびのびとお絵かきを楽しんでください。楽しい思い出づくりにぜひご参加ください♪


協力:asobi基地 https://asobikichi.jp/

☆各スペースにはasobi基地キャストも参加!一緒にアートを楽しみましょう!


ワークショップ


■日程 

2020年3月7日(土) 11:00-12:00 / 14:00-15:00 

 

■場所 

2020TOKYO画材ショー内「こどものアトリエ」ブース

 

■定員 

午前の回8名、午後の回8名 

 

■対象年齢 

6歳〜

 

■申込 

当日10時より会場にて先着順で受付いたします。こどものアトリエブース受付までお越しください。

 

会場では当日限定セットを発売!!

ワークショップに参加されない方もご購入いただけます。


午前の回(11:00-12:00)

 

キットパスでチョークアートを描いてみよう!

 

■参加費

1,000円(画材セットおみやげ付)

 

■内容

描いて消せるキットパスを使用した色の変化を チョークアートで楽しく体験して頂きます。終了後、キットパスと作品はお持ち帰りできます。

 

■商品説明

主原料は化粧品にも使用されるパラフィン。お子様が使用する際も安心な筆記具です。ガラスや鏡などつるつるした所なら濡れた布で消すことができます。水溶性なので溶かして絵具、画材としても使える商品になります。

 

 

協賛:日本理化学工業(株)


午後の回(14:00-15:00)

 

水にとかせる色えんぴつを使ってぬりえをしよう!

 

■参加費

1,000円(画材セットおみやげ付)

 

■内容

水彩色鉛筆を使ってお花の画を完成させよう。塗り絵をしながら水に溶かせる水彩色鉛筆の使い方を学べます。終了後、色鉛筆と水筆は作品と共にお持ち帰りできます。

 

■商品説明

イギリスの色鉛筆ブランド[ダーウェントアカデミー]水彩色鉛筆はお子様向けの色鉛筆で柔らかい描き心地としっかりとした水溶けが特徴。塗り絵やお絵かきに最適の色鉛筆です。

 

 

協賛:DERWENT / アコ・ブランズ・ジャパン(株)


協力企業一覧


公式アカウント


【主催】JAWA-SHOW実行委員会